ロイヤルホスト

『社長、ちょっと高級な食事を食べに行く時の店、教えてもらえませんか?』

ある時、スタッフのT山からこんな質問を受けました。

私は迷うことなく、

「ちょっと高級って言われたら、そりゃあロイヤルホストだな!」

とちょっと自慢気に教えてあげました。
ロイヤルホスト

するとスタッフT山は大爆笑し始めるではありませんか!?

『あ、なんかスイマセン、僕、嫁との結婚記念日にええとこの店で食事しようと思っていい店ご存知かな~と聞いたんですが…ロイホはちょっと…、ロイホ…まさかのロイホwwwwww』

T山はヒィヒィ言いながら、笑うではありませんか。

おい、ロイヤルホストを馬鹿にするなよ、私が小学生のころ、実家の長野県上田市にロイヤルホストがオープンした際は町中大騒ぎだったんだぞ?

(すでに十数何年も前に閉店)

子ども心に、ヨーグルトジャーマニーを食べた時は、こんな美味いデザートが世の中にあったのか?と感動して、今でもロイホ行ったら注文するんだぞ。

我が家は毎月のように家族でロイヤルホストで食事するんだ。
ガストでもサイゼリヤでもなくロイヤルホストだぞ⁉

謝れっT山!

私にではなく、ロイヤルホストに謝れっ!

…そう心の中で叫びたい感情が渦巻きましたが、表向きは

「な、なんだ、そうならそうと初めに言ってくれよ~、結婚記念日な?高級って、そういうことね、はいはいはいっ(;´∀`)」

と取り繕いましたが、T山は

『あ、もういいっす、社長に聞いたのが…あ、自分で調べますんで!』

と涙が出るほど笑った挙句にそう言って去っていきました。

っていうT山との忘れられないエピソードでした。

ロイヤルホスト、今年は50周年アニバーサリーだそうです。

(終わり)


ブログを読んだ感想を下記リンクよりクチコミにてお待ちしております‼

クチコミお待ちしております‼

LINEで送る