2016年営業終了と御礼

本日の稼働をもって2016年の営業が終了となりました。
毎年言いますが、終わって見れば今年もあっという間でした(笑)

今年もたくさんのお客様にご愛顧をいただきましたこと、ここに御礼を申し上げる次第です。

同じような一年は無いわけですが、
社内的には、
今年は新たなスタッフとして日下さんが加入し、当社の現場担当のスタッフも5名となりました。例のごとく彼も業界経験ゼロからの加入でしたが、あっという間に即戦力とて欠かせない存在になってくれました。
もちろんその過程では色々ありましたが(-_-;)、本人もこの仕事にやりがいと誇りを持てる、スタートラインに立てた一年だったのではないでしょうか?

また内輪の恥ずかしい話ですが、当社の最古参の社員である植村さんと「辞めてしまえ!」「辞めません!」のやり取りに発展した事案もありました。ただそれにより彼もこの仕事に対して誇りと責任を再認識し、私も社員との信頼を深めるという「雨降って地固まる」事案として着地できました。
そのスタッフからも、年末の繁忙期が「初心に帰って忙しくも新鮮に楽しくやり切ることが出来ました!」との言葉が出て私もうれしく感じました。

北摂・神戸担当のスタッフ・奥田さんは、なんと結婚をし、家を買うという、
「彼女は二次元の中にいたわけではなかった?実在していた!?」
「当社の給料・年収でローンが組めるのか?」
といった社員みんなの疑惑を払拭する一年となりました(笑)

スタッフ・外山さんに至っては、11月からの繁忙期に、仕事終わりの帰宅後にランニングを始めてしかも毎日6㎞走っているというスタミナモンスターぶりを披露。繁忙期のスケジュールをこなして、なおかつ家に帰ってから6㎞走るなど、感心を通り越して引いてしまいます…。
スケジュールをもっと入れてくれ、物足りないぞ、というアピールでしょうか?(笑)

今年も頼もしいスタッフ達に支えられた一年でした。

皆様も良いお年をお迎えください!!
2016年営業終了とお礼


ハウスクリーニング専門店